Entries

イグナイター交換

IMG_1164[1].jpg

とりあえず1番簡単かつ怪しいイグナイタを交換する.
予備の電装系も運良くKLX250SRのものである.

ちなみに排ガス規制後と規制前では電装系も全く違うので注意が必要である.
規制後のイグナイタから規制前のイグナイタに付け替えると,最高出力で1ps上がる(高回転の伸びが結構違うようである)

K&Tから規制後の電装系に規制前のイグナイタを付けることの出来る配線キットも売っている.
詳しくはこちら→ktr75.gif

交換と言っても左のゼッケンプレートを外せば,すぐにイグナイタが出てくるので,コネクタを付け替えるだけである.

そして交換完了!
いちおう1ヶ月程エンジンをかけていないため,キャブのドレンボルトから古いガソリンを抜き,プラグも新品に交換してから…キック!キック!キック!



かからねぇ(*´д`;)…

プラグをボディアースして火花を確認しても全く火が飛んでいない.

予備のイグナイタも死んでいたという可能性も無いわけでは無いが,可能性は低いだろう.
いちおう次回テスターにかけてみよう.

いよいよピックアップコイルの可能性が濃厚になってきた.
バイト先の社員さんのニンジャもピックアップコイルが不調で交換をしているらしい.カワサキの電装系は良い評判聞かないしなぁ(´;ω;`)

エンジンあけるのか・・・面倒だなー
まあ,やるしかないかぁ


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/63-1ec898e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com