Entries

現状把握

IMG_1017.jpg

とりあえず現状のKLXの状態をチェックします.

全体的な雰囲気は流石に93年のバイクです.
結構やれているなぁ.
特に外装はカワサキのオフ車のライムグリーンの法則(段々色が薄くなっていく)に忠実に従っている.

色々とステッカーチューンが施されているのも分かる.
そこまでセンスは悪くない感じなので一安心である.

そして,もちろん今のKLX・Dトラのシェルパ顔と違い,UFOのギブリの元となった俗に言うSR顔である.
個人的な好みとかいう問題じゃ無く,こっちの方が断然良い.
何か好戦的な顔です.基本的にスタイルは今のKLXより全然好みです.

IMG_1157.jpg

ハンドルはレンサルのエンデューロロー.バーパッドはアチェルビスのカワサキのやつが付いている.

そしてこのマシンの自慢点.

IMG_1158.jpg

ブレーキホースにメッシュが入っているのである.
これはオフで使うにはあまりメリットは無いので,今度Dトラに移植しよう( ゚Д゚)
そしてパッドはRKのセミメタルである.
どちらかというと街乗りスペシャルですね.

IMG_1160.jpg

というわけでタイヤもロード用.
ピレリのスコーピオンMT90という一番ロード寄りのタイヤ.
結構良いタイヤです.

そして年式判断のポイントであり,俺を悩ませた張本人.

IMG_1161.jpg

エキパイカバーから93年式と判断したのだが,シュラウドの後ろ半分のデカールははがされているので,本当に93年式か若干悩まされました.

IMG_1162.jpg

そしてKLX250系で最強のエンジン…
軽いオフロード走行に使っていたこともあってまあまあ傷もあります.
しかし完全に逝っちゃってるのが電装系.
全く点火しないらしいです・・・orz

というわけで,とりあえずこいつのエンジンを復活させてオフ用にしたてるのが今後の目標.

とりあえず年内に何とか河川敷とか林道とかを走れる状態にしたいです.


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/54-fcda52bb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C98] さあ、次!

早くなおしてコースインしたいねぇ!
ideshinの攻めるとこ見てみたい!

[C100] いやいや

自分なんて全然ですよー

とりあえずレースに出ても恥ずかしくないレベルには戻していかないとなぁ
コソ練いこうーっと⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

まずバイクを直さないとだねー
  • 2005-12-07
  • ideshin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com