Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/466-ba411c86

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

試運転&これからやる事まとめ

トリッカー 試運転&これからやる事まとめ

前日の昼に何とかエンジン始動。
その日中にシート、リアホイール以外は組み上げてご満悦だったんですが、今日の朝にシート、リアホイールを付けて「いざ、試運転!」と思ってエンジンをかけようとするもかからず・・・

ラプター250から転用した中古のバッテリーは、あっという間にあがってしまいました。

「う~ん、どうしたものかなぁ」と、とりあえず車用の予備バッテリーを使用すると、もうセルの回り方が違う違う。
やはり、中古の中華バッテリーは既に結構やられてみたいです。

そして、チョークノブやアイドリング調整ノブを調整しながら再トライ。
冷間時の始動でもチョークノブはちょい引き位で再度エンジン始動しました。

という訳で、何はともあれ試運転。

うん。やっぱりトリッカー良いなぁ
フロント19インチの軽やかな操舵感は凄い好きだ。

早く林道にでも繰り出したいところですが、まだまだやることは沢山です。

①名義変更、任意保険

今回は試走ということでそのまま乗っちゃいましたが、まだ名義変更していません。
まずは第一優先で実施しなくては。

で、その後には現在YZ250FXに掛けてある任意保険をトリッカーに移動します。
YZ250FXも一応公道走れる状態ですが、基本的にはトランポで運んで林道だけ走るスタイルのため任意保険はマストでは無いかなと。

②バッテリー交換

もちろん様子見はしますが、上記のバッテリー上がりを鑑みると、新品にしようかなぁ
中華バッテリーにするか正規品にするかは悩むところ。

③右ミラー取付けボス補修

上の写真、何かおかしく無いですか?そう、ミラー付いて無いんですよ。
っていうのも右ミラーのマスターシリンダー側のネジがグズグズだったので・・・

そもそもタップ・ダイスも持っていないんですが、これを機会に買おうかなぁと。
ただ、ヤマハ車の右側ミラーは逆ネジなので、専用のタップが必要です。

とりあえず、現物見て決めたいので、工具屋さん行って考えよう。

IMG-0009.jpg

と思ってましたが、現物を見るとタップで修復できるレベルを超えている感じもします(ネジ穴が貫通じゃないし)。
前オーナーもそのため、別体のミラーステーを取り付けていた模様。

まずは現状のままお茶を濁しますが、いずれはマスターを新品か程度の良い中古品に変更したいなぁ。
ちなみに新品は5XT-2583T-00:6739円。

④メーター交換

これは新品が手元にあるので交換しちゃいます。
メーター/ヘッドライトステーにも錆がまぁまぁ浮いているので、そこをどうするかによって手間が全然変わりますが、全塗装するほどの気力は無いため錆を落としてタッチペンかなぁ

④フロントフォーク オイル漏れ修理

今日走った感じだとオイルシールの交換までは必要無さそう?
まずはオイルシールとインナーチューブの間のゴミを落とすことにトライ→前記事

あとはインナーチューブにうっすら錆が出てきてるんで2000番のサンドペーパーでキレイにしよう。

⑤フロントブレーキ対策

今日トリッカーを乗って一番思った事は「ブレーキ効かない」。
幾らブレーキ効かないオフ車といっても、普通に乗るのが怖いレベル。

とりあえずブレーキパッドを新品に交換しよう(純正か社外品かは検討要)。

他にもリア廻りやハンドル廻りなどやる事盛り沢山ですが、まずはここら辺から着手するかな。

IMG-0002.jpg

上写真はトリッカーが加わったガレージ。
こうやってYZ250FXの隣に置くと、いかにトリッカーがコンパクトか分かりますね。


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/466-ba411c86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。

ブログ村ランキング

FC2ランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
244位
アクセスランキングを見る>>

ブログリンク

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 バイクブログ オフロードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。