Entries

FFオイルシール交換&公道走行仕様化

IMG_5885.jpg

最近、忙しかったりエッセに乗ってたりで中々YZ250FXにも乗れてないんですが、ちょこちょこメンテや改造はしています。
という訳で、半分備忘録ですが簡単に近況をまとめておきます。

●Frフォークのオイルシール交換

IMG_5832.jpg

前オーナーから譲って頂いた時に既に漏れていた右Frフォークのオイルシールを交換しました。

分離加圧になってからのFrフォークをメンテするのは初めてだったんですが、特殊工具(下写真のサスペンションオイルの左の3個)があれば特に難しくは無かったです。
今回はお知り合いから借りましたが、テクニクスで3個で6000円くらいなんで次やる時あったら買おうと思います→テクニクス

強いて言えば、万力が無いためアウターをクランプ出来なかったので、オイルをこぼさないように作業するのが大変でした(1回盛大に倒してオイルまみれになりましたw)。やっぱり万力欲しいなぁ・・・

あとは上写真のように横にした状態で放置しておいたら、トップキャップに追加したブリーザー(プシュッと押してサスの内部エアを抜くやつ)からオイルが漏れてきましたので、ブリーザーを付けてる方はご注意下さい。

IMG_5851.jpg

●公道走行仕様化

以前乗っていたYZ125同様、こちらもナンバー付きの車両だったので、林道走行に向けての準備を開始しました。
と言っても今回はEZ電装キットを使用するので、実際に作業するのはヘッドライト廻り位です。

という訳で、上写真にあるようにYZ125の時は変えなかった憧れの?UFOのパンサーヘッドライトを買ってしまいました。

EZ電装キットのナンバーステーはYZ125の時に使っていたアチェルビスのヤツよりは軽量そうで良い感じ。
ウインカーもLEDです。

DRC EZ電装キット

あとはEZ電装キットには付属しないヘッドライトの装着をやらなくては。
バッ直だとマズイのかなぁ・・・・ちょっと調べます。

Frフォークのオイルシール交換と魔改造

という訳で、こんな感じの仕上がりになりました。
人生で初めてIRCのツーリストを履かせたんですが、やっぱり格好悪いんでピレリのMT21に変えようかなぁ

とりあえず、今年中に一度林道に行けるように頑張ります!


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/459-6440b467

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com