Entries

ファーストインプレッションとか色々

YZ250FX ファーストインプレッション

実は2ヶ月位YZ250FXにも乗れてないんですが、今週日曜久しぶりに乗る時間が作れそうなんで、YZ250FXのファーストインプレッションとか色々思いつくままに書いておきます(完全な自己満記事です)。

上の写真は天竜川のモトクロスコース。
大昔に大怪我したコースですが、今はレイアウトも大分変わって猿が島とかNS293みたいな比較的穏やかな河川敷コースになってます(石はゴロゴロです)。

●ファーストインプレッション

既に前回の記事でも書いてるんですが、YZ250FX最高です(笑)

YZ125みたいにジキルとハイドな感じでは無く、ダラーっとも乗れるし開けて走れば凄い速い。
ただし、その加速の仕方が穏やかで、僕のような2stを開け切れない中級以下なライダーにはとても向いてると思ってます。

また、YZ250Fより柔らかい足やセルモーターも色々なシーンで常に楽。
正にファンライドに適したバイクですね!

FIのバイクは初めてなんですが、トランポに積む時にキャブのガソリン抜かなくて良いし、セッティングもパワーチューナーで自由自在(あんまり違いは分からないんですがw)。

前に乗っていた09YZ250Fから4stモトクロッサーは進化してるんだなぁと実感してます。

●オイル交換

YZ250FX オイル交換

一応1回乗ってオイルも交換。
オイルはもちろんヤマルーブのスタンダードプラス。久しぶりにペール缶買っちゃいました(笑)

YZ250FXはオイル交換にアンダーガードを外す必要があるんですが、YZ125に付いていた後付けの社外アンダーガードに比べればボルト3本外すだけなんでスゲー楽勝です。

●洗車

YZ250FX 洗車

洗車の時にも無駄の無いマスの凝縮した設計が伝わってきます(本当か?)。
こういう時にコックをOFFにしないで良いのもFIって楽。そういえば、YZ250FXのケツ栓買ってないから今度買おう~

●オフロードバイクパラダイス?

ガレージ

という訳で、エッセが納車されるまでのガレージはこんな感じで、オフロードバイクパラダイスでした(笑)
XR100と4輪バギー(YFM250RというセローEGを積んだATV)は友人からの預かり物ですけどねぇ

この頃はまだセローのエンジンも掛からなくてラプターから電源貰ってセル回してたなぁ(遠い目)

何にせよ、時が流れるのは非常に早い・・・今週末も怪我しないようにモトクロス楽しみます!


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/454-ef80412d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com