Entries

名義変更&ユーザー車検2017&ファーストトラブル

エッセ ユーザー車検2017&ファーストトラブル

3月末に購入したエッセですが、色々と都合があり2ヶ月弱ガレージで放置プレー。
車検が5月末で切れてしまうので、滑り込みで名義変更&ユーザー車検をしてきました。

名義変更に掛かったお金は

・軽自動車税転出申告代行料 : 1000円
・形状同車税転出申告用紙代 : 30円
・新規ナンバープレート代 : 1440円

・合計 : 2470円

ユーザー車検に掛かったお金は

・検査法定手数料 : 1400円
・重量税 : 6600円
・自賠責保険 : 26370円

・合計 : 34370円

今回のユーザー車検はロードスターの時とは異なり、どこも引っ掛からず一発で終わりました。
また、普通自動車のユーザー車検に比べると、検査員の方も優しかった印象を受けました。

そして、その道中エッセに問題点を発見。
全くクーラー効きません。

前オーナーに確認するも、引渡し前の時点では普通に効いていたとの事・・・
自分ではどうしようも無いので、近所にあるイワタスズキ電装さんに持ち込んで点検してもらうと、冷媒の圧力は問題無く、ファンが全く動いていない事が判明。
結局、ちゃんと点検してもらうために車を預けてきました。

マイエッセ、いきなり暗雲が立ち込めています。
しかし、くよくよしてもしょうがないので、余りお金が掛からない事を祈りながら、ローダウンサスやホイールや排気系や吸気系などのモディファイを夜な夜なみんカラを徘徊して妄想してます。

そして、車が無いストレスから久しぶりにストックしてあったプラモデルを組み立てました。

SUBARU IMPREZA WRC 2001

昔、ロードスターからの乗り換えで丸目インプWRXを買いそうになってた時に買ってあった「SUBARU IMPREZA WRC 2001」。
ステッカー貼る前までは終わりましたが、スゲー適当に組んだので何個か部品が余ってます笑)

思えば、エッセの青はスバルの青にちょっと似てるなぁなんて思いました。
来週くらいにはエアコン修理の見積もりが出るはずなのでドキドキです・・・


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/452-a809ecd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com