Entries

車検2017

プレマシー 車検2017

プレマシーの車検を車検の速太郎 磐田店にお願いしてきました。

エッセの名義変更&車検と一緒にやっちゃおうかと思ったんですが、嫁と休みを合わせるのが難しそうだったので、嫁車であるプレマシーの車検はお店でやってもらうことにしました。

掛かったお金は下記。

検査費用 : 13000円
オイルドレンパッキン : 100円
ヘッドライト光軸調整 : 2300円
発炎筒 : 1000円
パワステオイル : 3000円
ネット割引 : -1000円

 整備小計 : 18400円
 消費税 : 1472円

自賠責保険 : 25830円
重量税 : 24600円
印紙代 : 1100円
車検証郵送費 : 82円

 諸費用計 : 51612円

合計 : 71484円

車検の速太郎 磐田店さんはしっかりしたお店のため?色々と営業を掛けてきますが、基本的に自分で出来ることは全部お断りして、車検取得に必要な事だけやって貰ってます。
今回の実施項目は、何故かパワステオイルが空だったため漏れ防止剤入りのオイルを補充。光軸調整も右側だけNGだったので調整(2300円も掛かる!)。

とりあえずFrブレーキパッドが残り2分山、スパークプラグもそろそろ交換次期との事でしたので、折を見て自分で交換しようと思います。

車検の待ち時間に最新のスズキ ワゴンRの一番安いグレードに試乗させてもらいましたが、一言で言うともっさりとした車で、ステアリング入力に対して車が遅れて反応する感じがイマイチでした。
あと、一番安いグレードではナビの部分に何も無く、ここは写真入れにでもするのか?と笑ってしまいました。

とりあえず、これでプレマシーはあと2年何も無く乗れる・・・はず。
(Frブレーキパッドだけは今年中に交換しよう)


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/450-e758510d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com