Entries

NBガラス幌の換装

ロードスター NBガラス幌の換装

買った時から変えたいと思っていたタンのNAビニール幌を黒のNBガラス幌に交換しました。
交換の理由は、半分が後方視界の改善、半分が見た目です(笑)

NAとNBでは骨組みも異なるらしい(ガラスの方が重いため)のですが、違いは分かりませんでした。
というわけで、簡単な作業まとめです。

①シート後の内装の幌側の樹脂クリップを外します(確か10個位)
②幌の後側を押さえている3つのコの字板金部品を外します(ナット15個位)
③幌の前側取り付けを外すためにドア後の内装部品を外して、ボルト2個×2を外します
④幌を骨組みごと取り外します

ロードスター 幌交換

組み付けは逆の手順なんですが、取り外しの100倍大変でした。
狭い車内で、後側取り付けの板金部品をフルパワーで押し付けながらナットを何個も組み付けるのは二度とやりたくないです・・・

結局3日位掛けて作業終了。
試運転もしてみたんですが、フロントスクリーンと当たる部分の雑な補修のせいか60km/h位出るとピルピル言い出します(笑)

とりあえず雨の日に雨漏りテストして、必要だったら幌の補修やり直すかな。


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/440-afa687f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。
ideshin@gmail.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -