Entries

オイル交換&お散歩@天竜

roadster150727_4.jpg

前々から暖かくなると油圧が1を切るような状態で、おそらく買ってすぐに近所のスタンドで交換した1200円の10W-30オイルが原因であるっぽかったので、オイル交換してみました。

別に10W-40でも良かったんですが、近所のホームセンターでカストロールの10W-50が安かった(3000円/4L)ので、CastrolのEDGE RS 10W-50に交換してみました。

roadster150727_2.jpg

自分でロードスターのオイル交換をするのは初めてだったんですが何と言っても車高低い。ジャッキアップして下に潜るだけで一仕事です。

roadster150727_1.jpg

オイル量はオイルフィルター交換無しで3.4~3.5L位でした(確かドレンボルトは19mm)。
びみょーにオイルも漏ってるので(もしかしたらミッションかもしれませんが)、サンバーのオイル漏れに効果のあったクレのオイルリークストップ?も入れておきました。

油圧改善の結果としては、外気温30℃の中レッドゾーンまで回してもアイドリング1.2くらい。
うん。やっぱり油圧が低かった原因はオイルだったみたい。
ちなみにEG性能・フィーリングに対するオイル交換の効果は特に感じられませんでした。

様子見がてら天竜付近の山を150kmくらい走ってきたんですが、やっぱりロードスター最高です。
正直ワインディングはアフリカツインの100倍良かったです。何と言っても涼しいし(笑)

一番上の写真は天竜スーパー林道の中程にある天竜の森。空が凄いキレイで感動しました。

----- 備忘録 -----

交換日時 : 15/7/26
走行距離 : 165564km


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/428-8c1a5a50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。
ideshin@gmail.com

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -