Entries

リヤボックス&ヘルメットホルダー追加

アフリカツイン150726_1

アフリカツインを買ってから、セローやTYSでは行けなかった遠くに行きたいと思い始め、10年振り位にツーリングマップルを買いました(小さい方の中部版)。
で、思ったよりツーリングマップルって大きくて重いんで、人生で初めてタンクバッグを買おうかと思ったんですが、アフリカツインに良い塩梅で装着できるタンクバッグは余り無さそうで、値段もリヤボックスの方が安かったのでリヤボックス買っちゃいました(Amazonで2000円位)。

アフリカツイン150726_2

アドベンチャーバイクの良い所の一つはリヤの箱がスゲー似合う所だと思います。
今回装着したのが容量は28Lなんですが、カッパ+着替え1~2泊分位の荷物は入りそう。ただキャンプツーリングとかに行く時は明らかに容量が足りないので、巨大なホームセンター箱に交換しようと思います(行けるか分かりませんがw)。

そして、このバイクは純正でヘルメットホルダーが装着されておらず非常に不便だったので、NAPS浜松でデイトナの汎用ヘルメットホルダー(1800円)を購入し、リヤキャリヤに取り付けました(径がハンドルより細かったのでビニールを間にかまして装着)。

アフリカツイン150726_4

これでとりあえずの簡単カスタムは完了。
ということで、山の方に150km位のショート温泉ツーリングに行ってきました(一番上の写真)。

ルート詳細 : お天気山→県道58号→県道63号→川根→県道63号→県道32号→瀬戸谷温泉ゆらく→国道1号BP

初めて訪れた瀬戸谷温泉ゆらくは結構小さめの温泉でした(2時間/510円)。

アフリカツインにも少し慣れてきたので、次は未舗装路も含んだ日帰りツーリングに行きたいなぁなんて考え中。
こうやって地図見ながら次どこ行こうかなぁって検討するの、久しぶりですがスゲー楽しい(笑)


前の頁 目次 次の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/427-cbc8bf8b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。
ideshin@gmail.com

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -