Entries

最後のお散歩

最後のお散歩

去年の年末の乗り換え宣言から早半年。
やっとアドベンチャーバイクに乗り換えます(そっちの話はまた今度)。

この半年でのセローの走行距離は100km弱。
次のオーナーに渡す前に、洗車&注油をして調子を見がてら50km2時間程のお散歩に出掛けてきました。

これがセローとの最後の散歩になるため感慨もひとしお。いつもの太田川→森町ルートを走ってきたのですが、今回はこけたくなかったので、チノパン・スニーカーの軽装で目は三角にしないで楽しんできました。

しかし、一番楽しみにしていた本宮線が通行止め。

IMG_2983.jpg

結局タチバナ線回りで帰ってきました。

●総評

前回の記事でも書きましたが、本当にお散歩向きの良いバイクでした(TYSには負けますが)。
高速とかバイパスに乗らないなら十分な動力性能で(快適なのは80km/hまで)、未舗装路での安心感・走破性は素晴らしいです(ここはタイヤ変えればもっと良かったはず)。

自分の使い方だったらスプロケはF13TよりF14Tの方がバランスが良いかなぁと思いました(半分舗装路、半分未舗装路って感じだったので)。
純正のD605も指定の空気圧で走るより1.0位まで落とした方がタイヤがしなってグリップしてくれて舗装路でも楽しめると思感じました。次はBSのTW301/2を試してみたいなぁ

という訳で、ありがとうセロー。ばいばいセロー。

--------------------

と思ってたら、ひょんな巡り会わせでセロー225Wが手元にやってきました。


前の頁 目次 前の頁


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/419-728f9f44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com