Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/358-ac371f9b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C744]

おおHONから、新型トレールが発表されたんですね。
フレームはセミダブルからペリメタになって○
(個人的にはアルミより鉄フレームが好き♪)
以前よりもオフ性能が望めそうですね。
車重は全備重量(燃料やオイル入り)で150kgぐらいでしょうねー
インジェクションになってるのかな?それともキャブのままかな?是非FIにしてほしいものですよね。
というか、WR-Rもそうであったように排ガス規制をクリアするのにFIは必須だろうからなってるかも。
パワーは30ps前後でしょうけれど、排ガス規制の関係でだるい感じのEGのまわり方だといやですねー
足回りは、前のXRかCRFあたり程度の印象ですね
マフラーが如何にも重そうなのが気になるところ。
購入後に軽いものに改造すると戦闘力アップといったところでしょうか。
それにしても、フロントマスクといい、シュラウド周りのデザインといい、私はちょっとかっこ悪く見えちゃいます...サイドゼッケンも小さいし・・ww

ま、なんにせよHONさんがんばってくれましたね
  • 2011-11-12
  • スズキ党
  • URL
  • 編集

[C745]

>スズキ党さん

EGはCBR250Rベースなので100%FIだと思います。
出る出ると言われていて、やっと出ましたね。

これで少しでも国内トレール市場が活性してくれればと思います。
  • 2011-11-12
  • ideshin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホンダNEWトレールバイク CRF250L

CRF250L

既にdirtnpにものっていますが、ホンダから新しいトレールバイクが発売される模様です。

その名もCRF250L!!
遂にホンダトレールも水冷化されてXRからCRFに進化することになりました。

以下、ホンダ公式情報と公開仕様(スペック)↓

日常での扱いやすさとオフロードでの楽しさを両立したフルサイズ250ccオン/オフモデル

Hondaオフロードモデルの最新トレンドを投入したスタイリングに、低回転域からトルクフルで、高回転域までスムーズに吹き上がるPGM-FI採用の 249cc・水冷4ストローク・DOHC単気筒エンジンを搭載したフルサイズのオン/オフモデルです。フレームはスリムな車体と十分な縦剛性を両立したオーバルパイプのスチール製ツインチューブフレームとし、サスペンションはフロントに倒立タイプ、リアにはプロリンクサスペンションにアルミスイングアームを組み合わせて採用しました。放熱性に優れたウェーブ型ディスクブレーキや、泥、石飛びなどからエンジンを守るスキッドプレートなど、本格使用の装備も充実。また、リニアなハンドリング特性、フルサイズの車格でありながら良好な足着き性を実現するシート高、優れた燃費性能、多機能デジタルメーターの採用など、日常での使いか勝手も追求しました。

■全長/2,195mm
■全幅/819mm
■全高/1,195mm
■エンジン種類/水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
■総排気量/249cc


気になるのは性能と値段と生産国。

エンジンはCBR250Rのエンジンを流用するようなのでタイ生産の可能性は十分有り得ますね。
値段も鉄フレームに流用エンジンだから・・・50万円台の可能性高いなぁ
性能は・・・重量が発表されてないので何とも言えませんが150kg台が妥当なところかなぁ

何はともあれ、国内トレールバイク市場に嵐を呼ぶバイクになりそう・・・

今年の東京モーターショーに出展されるようなので、穴が開くほど見てこようと思います。


            
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ideshin.blog.fc2.com/tb.php/358-ac371f9b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C744]

おおHONから、新型トレールが発表されたんですね。
フレームはセミダブルからペリメタになって○
(個人的にはアルミより鉄フレームが好き♪)
以前よりもオフ性能が望めそうですね。
車重は全備重量(燃料やオイル入り)で150kgぐらいでしょうねー
インジェクションになってるのかな?それともキャブのままかな?是非FIにしてほしいものですよね。
というか、WR-Rもそうであったように排ガス規制をクリアするのにFIは必須だろうからなってるかも。
パワーは30ps前後でしょうけれど、排ガス規制の関係でだるい感じのEGのまわり方だといやですねー
足回りは、前のXRかCRFあたり程度の印象ですね
マフラーが如何にも重そうなのが気になるところ。
購入後に軽いものに改造すると戦闘力アップといったところでしょうか。
それにしても、フロントマスクといい、シュラウド周りのデザインといい、私はちょっとかっこ悪く見えちゃいます...サイドゼッケンも小さいし・・ww

ま、なんにせよHONさんがんばってくれましたね
  • 2011-11-12
  • スズキ党
  • URL
  • 編集

[C745]

>スズキ党さん

EGはCBR250Rベースなので100%FIだと思います。
出る出ると言われていて、やっと出ましたね。

これで少しでも国内トレール市場が活性してくれればと思います。
  • 2011-11-12
  • ideshin
  • URL
  • 編集

コメントの投稿 ※Name書いてください

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。

ブログ村ランキング

FC2ランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
87位
アクセスランキングを見る>>

ブログリンク

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ にほんブログ村 バイクブログ オフロードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。