Entries

サンバー

サンバー

2001年式 サンバーディアスワゴンクラシック(TA-TW1)

ロードスターを買ってしまい、流石に普通車3台は維持費的に厳しい&トランポとしては軽バンで充分ということで軽バンへ乗り換えることにして、嫁も運転するためMTは無理ってことでハイゼット等も考えましたが、トランポとしてはサンバー以外は狭くて無いなぁってことで、サンバーに帰ってきました(笑)

下記の最高のサンバーではLE-TV型と言っていましたが、嫁さんのご意見もあり後期クラシックになりました。本当はSCに乗りたかったけど良い玉が無かったのでNA3ATになりました。
とりあえず潰れるまで10年でも20年でも乗り続ける予定です。目指せ30万km!!

  1.  サンバー再び
  2.  オイル漏れ修理その他
  3.  改めて良い車です


サンバー

1999年式 サンバーディアス(GD-TV1)

オートバイのトランポとして購入した初めてのマイカー。
はっきり言って遅いし格好悪いかもしれないけど結構気に入ってます。
軽バンといってもエアコンも効くし,パワステもあるし、パワーウィンドウやキーレスだって付いてます。
何よりトランポとして必要十分の積載量(軽バンの中では最強だと思います)
とりあえず学生中はこれで我慢しようと思ってます。
結局社会人になっても乗り続けています(笑)
遂にサンバーから100系ハイエースワゴンに乗換えることになりました。
さよならサンバー。ありがとうサンバー。

次にサンバーに乗ることがあったらLE-TV型のスーパーチャージャーに乗りたいです。
それか新型クラシックのスーパーチャージャーかなぁ

このサイトが今サンバーに乗っている方・これからサンバーに乗ろうと思っている方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

  1.  始まりは新潟から
  2.  ユーザー車検に向けて
  3.  車検終了.そしてトランポに
  4.  ファンベルトの交換
  5.  フロアの水漏れ
  6.  エアフィルターの交換
  7.  キーレスの装着
  8.  ヘッドライトバルブの交換
  9.  ステアリングのガタ&引っかかり
  10.  アイドリングでの振動
  11.  ステアリングシャフトの交換
  12.  バッテリーとプラグの交換
  13.  パンクしました
  14.  ETC付けました
  15.  コンピュータが壊れました
  16.  ブレーキパッドの交換

オートバイのトランポとしてのサンバーに関する記事はこっちにまとめました。
興味がある人は見てみてくださいm(_ _)m


私にとって最高のサンバーを選んでみました(笑)
参考になれば幸いですが、かなりの長文です。


            

Appendix

プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com