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YZ250FX/125/250F

2015年式 YZ250FX(B295)買いました。FX最高です。 YZ250FXに乗り換えました ファーストインプレッションとか色々 FFオイルシール交換&公道走行仕様化2005年式 YZ125WR(1C33)JNCCなどのエンデューロレースに出てみたいなと思い、エンデューロ仕様(Rr18インチ、ローダウン、サイドスタンド追加、ハンドガード追加…)なYZ125を知り合いから譲ってもらいました。4stに比べると格段に難しく疲れますが、2st独特の物理法則を無視...
            

YZ250Fを入手するまでの経緯

オフロードを走り初めてそろそろ4ヶ月.最初はU-manに誘われてオフロードビレッジで久しぶりに乗ったKDX220Rでした.そしてAGOからKLX250SRを譲ってもらいモトクロススタート.最初は多摩川で走ってたのですが,2005年の年末に多摩川が国交省により牧場になってしまい,猿ヶ島へ遠征開始.楽しくて楽しくて完全にはまっちゃいました(笑)...
            

リンクのグリスアップ

前回の秋ヶ瀬でbenの'05YZ250Fと乗り比べて,明らかにリンクの動きが渋かったので,今回リンクのグリスアップを行ないました.私のYZは去年の9月から動かしていない状態だったので,作業はちょっと難航することが予想されます…今回も専属メカニックの伊勢谷 aka AGOに来てもらいました.いつもサンクスですm(_ _)mちなみにサービスマニュアルを読むと「YZ-Fのリンクには固形潤滑剤が着いているため,グリスアップは不要」と書いて...
            

オイル交換について

YZ250Fのオイル交換を行ないました.YZ-Fはドライサンプのためフレームがオイルタンクになっています.そのため,クランク,フレーム,オイルフィルターの3ヶ所からオイルを抜かなければいけません.特にフレーム部のオイルは結構な勢いでフロントホイールに向かって噴出すためにオイルの受け皿で上手くキャッチしないと大変なことになります.サービスマニュアルによるとオイル交換サイクルは「5レース毎」で良いのらしいですが,...
            

YZ250Fの絵

ヂホーニさんのHP→trace of bikesにWR250Fの絵がありまして,それが余りに素晴らしかったので,YZ250Fバージョンをリクエストさせていただいたら・・・何と僕のYZ250Fが絵になってしまいましたwwwNスタイルデカールのYZ250Fの絵なんて世界に1枚ですよ(多分)!!!いや~本当に嬉しいです(゚∀゚ )ヂホーニさんありがとうございましたm(_ _)mまた乗り換えたら是非リクエストさせていただきたいと思ってます(笑)...
            

ダストシールの掃除

YZ250Fのダストシールの掃除をしました.サービスマニュアルによると走行毎に行なった方がいいらしいです.今週末がYZ250Fでの初レースなのでちょこちょこ暇を見つけてメンテナンスです.方法は至って簡単www...
            

チェーンオイルについて

皆さんはモトクロッサーのチェーンオイルに何を使ってますでしょうか?お金がある人はメーカー純正のオイルやチェーンメーカーのオイルでしょう.貧乏な人(もちろん自分を含めてwww)は使用済みの4stエンジンオイルとかを使ってるんじゃないでしょうか?そんなあなたにちょっと良い情報です?!...
            

ゼッケンの自作

MCFAJの最終戦に備えてゼッケンを自作しました.市販の普通の数字ではつまらないだろうということで,アメリカのフリーフォントのページで数時間wwくらいかかって良さそうなフォントを探します.最終的にはちょっとマクグラスっぽいHemi Head 426というフォントに決定しました.フォントが決定したら今度はillustratorで大きさを適当に加工して普通の用紙にプリントアウトします.そして出来上がった型紙に合わせてカッティングシ...
            

エアフィルターについて

皆さんはフィルターオイルは何を使っているでしょうか?自分はNo Toilのフィルターオイル&フィルタークリーナーを使用しています.その理由は・・・値段ですね(笑)No ToilはTWIN AIRの半分くらいの値段です.もちろんエアフィルターもNo Toilを使用してます.こちらもTWIN AIRより1000円くらい安いですし,TWIN AIRよりスポンジがふわふわしている気がします.取り扱いがWESTWOODだけなので通販かMX408に行ったついでに買ってくだ...
            

FUEL MIXTUREスクリューの装着

以前からYZ-Fの全閉からのスロットルレスポンスには問題があると分かっていたんです.つまりスロー系のセッティングが薄くて息つきしてたんですね.ということでキャブレターのOHがてらPRO CIRCUITのFUEL MIXTUREスクリューを装着しました.写真右下のノブみたいなやつです.これはドライバーを使わなくてもパイロットスクリューが調節出来るという優れもので,PRO CIRCUIT,WHITE BROTHERS,Zip-Tyとかから発売されているんですが...
            

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プロフィール

イデシン

下手の横好き、継続は力なり。ideshin@gmail.com